FC2ブログ
旅好き高じて旅行会社勤務、当時の役得から、お得な旅にしか触手が伸びず。 お気に入りの観光地、安い旅のタネ、業界の裏側などを紹介。 旅かば♪の旅にお付き合いください(^_^)
海の幸、山の幸
旅かば♪は添乗経験がありません。
旅行会社にいたのに、珍しいですよね。
添乗って、研修受けた人が少し経験を積んでから、初めて一人で行けるようになるものなんですが、忙しい時期なんかは、大した経験もなくても添乗に出されちゃう新人なんかもいたりして、結構大変みたいです。

そんな私にも、唯一添乗みたいな経験が。
新入社員のときの社員旅行なんですが、韓国のチェジュ(済州島)へ行ったんですよね。
いや、結構過酷な体験でした。お客さまである参加者が全員、上司&先輩&経験が上(^^;

ゴルフするわけでもなく、ただ観光に行くには確かに少々ぼんやりした場所ではあります。
いくら韓国国内では新婚旅行で人気、とかいって、あちこちの観光スポットでカップルが怪しげな演出(韓国ではそういうのが流行らしい)で記念写真撮ってるのも見ましたが、いくら絶景でもそれほど珍しいところとまでは思いません。
韓国本土に比べればずっと暖かいですが、日本からだったら沖縄のほうがリゾートっぽいし。
乗馬したり、射撃したり、カジノで遊んだりもできますので、そういうアクティブな楽しみがお好きな方には確かにお薦めです。

でも何が良かったかって……
それは食事!!
新鮮な刺身!たこ!
焼肉!キムチ!!
焼酎!!(少々過ごして吐いたけど)
本当に幸せな三日間でした。
帰りの飛行機の中で自分があまりにキムチくさいのに気づいて愕然としたけれど……(笑)

ハングルを一生懸命覚えて、いろいろ看板が読めるようになったのが(でも意味はわからない)楽しかったです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック