FC2ブログ
旅好き高じて旅行会社勤務、当時の役得から、お得な旅にしか触手が伸びず。 お気に入りの観光地、安い旅のタネ、業界の裏側などを紹介。 旅かば♪の旅にお付き合いください(^_^)
いい季節だな~
皆さんはもう、ゴールデンウィークの計画はお済みですか?
我が家は久しぶりの連休、ちょっと遊びにいってこようと思っています。

100円ショップで買った大きな貯金箱に5年ほどかかって貯めていたお金、取り出してしまいました。
理由:最近生活がかつかつで、貯金箱にお金を入れられないから。
たまにはゆとりが欲しいので、安ーく、ユースホステルや公共の宿利用の旅行をしてきます。
こんなに世の中が休みの時期でなければ、道の駅や外湯で用事を済ませて、車中泊でもいいくらいなんだけど、さすがに子どもが小さいと、そこまではね~

そうそう、若者やバックパッカー向けとか、アナクロとか思われがちななユースホステルですが、いまどきは朝の集いとかお掃除もないし、個室もあって、家族で利用することなんかもできるんですよ。
お食事充実の宿もあります。
うちは最近はもっぱら車の旅行なので、駐車場が確保されているかどうかだけは要確認なんだけど……
よっぽどの都市部でない限り、大丈夫ですね。で、都市部のユースホステルは存続しているかどうかのほうが問題だったりする(^^;

で、今考えているのが、ユースホステルの終身会員になるかどうかなんだな。
とりあえず今は、毎年旅行に行けるわけではないので、旅行するときだけスポットで会員になっています。当日、その場で入会できるところがほとんどです。
スポンサーサイト



テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行