FC2ブログ
旅好き高じて旅行会社勤務、当時の役得から、お得な旅にしか触手が伸びず。 お気に入りの観光地、安い旅のタネ、業界の裏側などを紹介。 旅かば♪の旅にお付き合いください(^_^)
母の日に
最初にヨーロッパで暮らしていた時に、一番印象的だったのは、花が身近な生活。
道端のちょっとしたスタンドや売店でかわいいブーケやアレンジが売られていたし、値段も安くて、貧乏生活でも、いつも回りに花を飾りたくなったものです。
ちょっとしたプレゼントにも気が利いているし、招待を受けたら、手土産にはお花とお菓子が定番でした。


心の潤いといえば……
母の日に生花アレンジはいかがでしょう。

hana1



プリザーブドフラワーのリースも素敵です。

hana3



母の日のプレゼントにも、今ならまだ間に合いますよ~!
hana2



DearFlower

オススメです!
今年も2つ頼んでます(^^)
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

窓辺の乙女
windowside.jpg


やらせ写真です(笑)
卒業旅行でヨーロッパに行ったとき、スイスのシヨン城(だったと思う)の窓辺で取った友人の写真。
またヨーロッパをさまようような旅行がしたいなあ。
とはいえ、かなり厳密にスケジュール組んで回ったんで、本当は放浪とは言えないんだけど。

本当に若いうちの特権だなあと思います>自由旅行

あとは引退してからの楽しみ?
先の話だなあ。
はじめまして!
旅かば♪です!
旅が大好き。学生時代には、貧乏旅行をしてました。
旅好きが高じて、旅行会社で働いていたこともあります。
旅行会社時代、いろいろあった役得のおかげで、割安でお得な旅にしか触手が伸びなくなってしまいました~

こちらではお気に入りのデスティネーション(業界用語で旅行先のこと)とか、安い旅の手段とか、施設とか、お得なモノをたくさんご紹介したいと思います。
過去の旅のこぼれ話も書きます。旅行業界のちょっと昔の裏側も面白いかも?
あと、実現するかどうかはさておき、自分のこだわりの旅の計画も詰めたいな~(^^)

旅かば♪の旅に、お付き合いくださいませ(^_^)

テーマ:良い旅を - ジャンル:旅行